娘と始めるスイーツ🍩作り

f:id:LEB_Tokyo:20200309111845j:plain

f:id:LEB_Tokyo:20200309111544j:plain



 

私はスイーツ🍪が大好きなわけでもなく、お料理🍳もお菓子作りも全般的に得意な方ではない。雑な性格をしているからいつも急いで帰宅して💦、どさっと買い物してササ、パパッとその日の料理を30分くらいで作る方。

 

そんなわけなので子供達のお母さんたちが美味しそうなお菓子を子供と週末楽しんで作っているのをSNSにアップしていると羨ましくなってしまう😌私もそんなお母さんであってあげていれば子供にとっては自慢のお母さんなんだろう。

 

昔、娘たちが小学校低学年の時だったか、美味しいお菓子🍪をご馳走してくれた友人宅から帰って来て言った言葉”まま、私あの家の子供になりたいくらい。。とっても美味しかった。子供にとっての楽しい思い出は家庭料理なんだ💡

 

では私もやってみるか。今からでも遅くはない❕

 

やってみればそんなに難しい話ではない。人生とっかかりが大事なんだ。

コロナ問題で時間ができた中で挑戦してみようか👍

 

そこで今回は私のコンプレックス克服の為、親友Cちゃんが主催しているお菓子教室🍩に次女👧と行って来た。

メニューはアップルパイ🍎とチョコレートブラウニー🍫。

 

人生で一度も経験した事のないパイ生地作り。

大好きなアップルパイが自分でいよいよ作れる😀

19歳の時にNYに留学して初めて食べたアップルパイ。

そして娘👧と作るお菓子。

 

これだったらもう自分たちで作れるね、と2日後の昨日もう一度作ってみた。

何事も復習しないと学習したことをすぐ忘れてしまう。私はできるだけ習ったことは2、3日以内に復習する習慣をつけている👍

少し、ヘンテコな形になってしまったけれど上達していくのだろうか😅

 

コロナ問題で学校🏫が閉鎖されても子供と一緒に学ぶことはいくつもある。

比較的時間🕑の余裕ができた今、タイ料理、インド料理、お饅頭作りにも親子で挑戦したい。馴染みのある、日本食や中華料理と違ってやはりとっかかりはお教室が良い😉

少人数の教室であればコロナの問題も心配ない。

 

そして何より娘にとって良い思い出✨として残ってくれるのかな。いつかお母さんになる娘が子供と楽しく菓子作りしている光景がすでに思い浮かぶ。

 

『人生は思い出作り』これも義理母の口癖であった😀

 

 

 

※今回は恵比寿にある友人のお教室で、定員2名までの少人数制。

1人5000円でした💰

先生は日英バイリンガルの元キャビンアテンダントなので、英語でお菓子作りを学べます✨

f:id:LEB_Tokyo:20200309113117j:plain f:id:LEB_Tokyo:20200309113148j:plain

f:id:LEB_Tokyo:20200309113220j:plain f:id:LEB_Tokyo:20200309113232j:plain