はじめまして✨Soy La Luna 〜ソイ・ラ・ルナ〜です🌙

f:id:LEB_Tokyo:20190605122905p:plain


 

ブログを読んで下さりどうもありがとうございます😊

このブログの管理人、Soy La Luna 〜ソイ・ラ・ルナ〜。この記事では、管理人である私についての自己紹介をさせて下さい。

ハンドルネームについて

ドミニカ共和国の知り合いの女性キャスターにソイ・ラ・ルナという方がいて、憧れの彼女の名前をハンドルネームにしました。

ちなみにソイ・ラ・ルナの訳は スペイン語で「私は月」🌙

生立ち

日本で生まれ育ち、大学進学を機に東京で生活。スペイン、英国、米国の生活を得て東京で結婚。その後11年の結婚生活を終え、晴れてシングルマザーに😉

 

子育てと仕事、プライベートを両立中。苦しいときも楽しいときも基本、持ち前の楽観主義で多分どうにかなるさ♬と思っている

 

話せる言語は英語とスペイン語、中国語にもフランス語にも挑戦したいけど時間不足。できれば色んな言葉を覚えてまだまだ未踏の地を旅してみたい🛫

 

家族について

2001年生まれの長男、2002年生まれの長女、2005年生まれの次女の4人暮らしと6歳のねこちゃん2匹の大家族 👨‍👩‍👧‍👧😺😺

👦長男 コンピューターサイエンス学びにアメリカの大学へ

     話す言語はスペイン語、日本語、英語

👩長女 音楽が好きな自由奔放タイプ

            話す言語はフランス語、ロシア語、英語と日本語。

👧次女 典型的末っ子タイプ、ではなくしっかり者

            話す言語はフランス語、英語、中国語と日本語

 

 

好きなことや特技など

読書📕

月に10冊は読んでいる常に枕元には10冊の本を並べ、気分次第で同時並行で読むのが好き。Amazonのレビューが格段に高い本はジャンルを問わず読んでいる。本は普段の人生にあり得ない仮想空間とか読者の人生遍歴への旅に連れて行ってくれるから好き

インド料理とタイ料理🍴

最近週に一度はインド料理かタイ料理を食べたくなる。ここ一年ずっと食べ続けているからいい加減自分でも作れるようになりたい!今、料理教室探してます。やっぱり、イタリア料理とか飽きてくるんですね〜。

体にいいこと🤳

30代後半から疲れやすくなったと感じ、体にいいことをするように意識し始めたら、最近ではおかげでパワーアップしてきました!

朝は子供たちと一緒に新鮮な野菜やフルーツでスムージーを作って飲んでいます。これで1日のビタミン摂取ほぼ完了❓

シャンプーや石鹸、洗剤など環境と体にやさしいものを使い始めてから髪や肌の調子が良くなった気がします😉

少しずつ体にいいことを意識するとだんだん体の調子が良くなって、気分も良くなりいいことばかり🎵

ブログを始めたきっかけ

3人の子供の子育て中ですが、子供も大人のように物を考えるような年齢になってきた今、いわゆる『子育て』といわれる時期は過ぎたようにも思います。

 

私のこれまでの子育てについて、これが正解だったと、断言できるような事は今の時点ではないけれど言語教育、世界の教育の現場について私なりの経験や持論をお伝えしたいと思いブログをスタートしました✨